SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

いよいよ水曜どうでしょう祭♪

いよいよ水曜どうでしょう祭が近づいてきました。今週末です。
水曜どうでしょう祭とは、いわゆる水曜どうでしょうのお祭りです(説明になってねーよ!)。簡単に言うと「水曜どうでしょう」という北海道ローカル(HTB)の人気番組のファン感謝イベントです。番組企画にまつわる展示やグッズ販売、もちろん出演陣:大泉洋鈴井貴之、ディレクター陣:藤村忠寿嬉野雅道の4人のトークイベントがあるとのこと(新作の話も出るかなー♪)。こりゃあもう行くしかないでしょう♪ もちろんイベントの開催地は北海道。バビュッっと行ってきますぞ。
神奈川県人SATOXはまだまだ水曜どうでしょうの初心者。それでもすかっかり番組の虜となり、DVDを買ったりグッズを買いあさったり少しでも追いつこうと日々精進しているのであります(^-^;
この北海道旅行では聖地に赴くのはもちろん、北海道の上手い物を食べたり、とあるどうでしょうゆかりの地にも行ってきます。カントリーサインなんかも見られるといいなー♪
その次はうどん喰いに四国……山田家…行きたいなぁ。



水曜どうでしょう」といえば神奈川ローカル「sakusaku」と大変ゆかりのある番組であることはご存じかと思います。saku sakuでは藤村Dの話が出たり、ミスターからVTRが届いたりしてました。お互いローカル出の人気番組ということで、いろいろ交流があったようです。
そんな中、急逝したゴイゴイ(sakusakuディレクター)さんもこの祭に参加できることを楽しみにしていたそうな。感慨深いです。