SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ワニを飲み込んだヘビ、大爆発(笑)

いや、笑い事ではありません(笑)。
笑い事じゃないってば(笑)。
ええ、ええ、笑い事ではないですよ(笑)。
………大きなワニを飲み込もうとしたニシキヘビ。飲み込んだワニが大きすぎ、なおかつ暴れたため、ヘビの腹が破裂したようだ。おお、壮絶。
ヘビもずいぶん悶絶したんでしょう。
「あ、ああ〜、なんだかお腹いっぱいってよりも、お腹が……うっ、うぷぷっ、く、食い過ぎかなぁ……でも食べ物残しちゃいけないって母ちゃん言ってたし……あ〜苦しい。……あ、こらっ、暴れるなっっ!はぁうぅぅ…あ。」
ヘビに飲み込まれるワニもかなり迂闊な気がしますが、毒のキバで刺された日にゃ動きも封じられちゃうんでしょうね。

AP通信によると、フロリダ州南部のエバーグレーズ国立公園では外来種のニシキヘビがミシシッピワニと、食物連鎖のトップの座を争って熾烈な闘争を繰り広げており、このほど、ワニを丸呑みしようとして腹が破裂したビルマニシキヘビが発見された。

昔、小さな子供(人間)がヘビに飲み込まれた、なんて実話がありました……。