SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

メモリースティックマイクロ登場♪

ゲームボーイマイクロとかiPodナノとか小さいもんがいろいろ出てますが、メモリースティックDUOよりも小さいメモリースティックマイクロ(M2)が発表されました。

サンディスクコーポレーションとソニー株式会社は、小型多機能化が進む携帯電話向け用途を中心として、より小型化したIC記録メディアのフォーマットである「メモリースティック マイクロ」を共同開発し、2005年10月3日より対応ハードウェア向けライセンスを開始いたします。

サンディスクが独自に極小のメモリを出していましたが、その技術を応用した製品ということになると思います。DUOもなかなか小さいと思いましたがさらに1/4サイズ……文字も書けてないじゃん(笑)。
メモリースティック用DUOアダプターにメモリースティックDUO用マイクロアダプターを刺して、そこにメモリースティックマイクロを……。
DUOは無理かと思ったけど、これなら飲み込めちゃうかも(笑)。