SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

レンジでポップコーン♪

コンビニでちょっと異彩を放つパッケージを見つけました。
赤いパッケージには大きく「うす塩味」とかいてあり、メーカーは亀田製菓。英語で「Orville Redenbacher's」。いったいなんなのかしばらく悩んでたりするが、小さく「レンジ用ポップコーン」と書いてありました。もうちょっと大きく書いた方がよいと思いますぞ(笑)。
この商品、アメリカの商品で亀田製菓が日本で代理販売している商品のようです。確かどこかで見たことあるな〜と思ってたんですが、みほぶっちさんのところで紹介されたんですな。思わず買い物かごに放り込む。

■チンするポップコーン♪-みほぶっち

ってなわけでレッツとうもころし。
もしくはレッツポッポコーン。

「ひねくれてフライパンでやってやろうか」とふと頭をよぎるが、バカすぎるので却下。ふつうに作りましょうってば。
んで、なんなく完成♪ レンジにかける時間は特に指定がなく、ポコポコ膨らむ音の間隔が広くなってきたら頃合いなのだ。みほぶっちさんのコメントでは「塩っ気が足りないかなってカンジ」とのことだったのですがSATOXが食べたこれは「飲み物が欲しくなるほどしょっぱい!」。おそらく製品毎の品質にバラツキがあるんでしょうね(^^;
ポップコーンの味としては可もなく不可もなく、心ゆくまでポップコーンです!(笑) できたての方が美味しいかもしれないけど、大きく差があるとも思えない……ポコポコ膨らむ音を楽しみながらワイワイつくるのがきっと醍醐味なんですよね。
最後に、輸入品の名称に書いてあって笑ってしまったんですが、製品名称「ポップコーンの素」だって(^^; いや、間違いない。