SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

夢を見た(8/16)

米国帰国後、まだ時差ボケ状態なんでしょうか。どんなに早く寝ても遅く寝ても、朝5時頃には目が覚めてしまいます。
普段、あまり夢は見ていない、または覚えていないのですが、8/12に引き続き、変な夢を見て覚えていたのでご紹介。
―――夢を見た。
なぜかSATOX、ラジオパーソナリティに(笑)。
ラジオといっても「デスクに座って」という感じではなく、その他の複数の芸人と一緒に喋ってます。ともすると24時間テレビのような感じのざっくばらんな感じだったのかもしれません。
CMに入り、ぐてーとしていると急にトイレに行きたくなり、トイレへ。個室の方に入ると、なぜか洋式と和式の便器が並んで設置されてます(笑)。なんだこれ?と思いつつも、ズボンをおろして両方の便器をまたぐようにして用事を済ます。ここで、リアル界でおしっこなぞを漏らしていそうなもんですが、いい大人なので大丈夫でした(笑)。
用を足しながら「ここはTBSだから、伊集院光もこのトイレを使っているんだ〜」なんて考えていました。で、出し切る間もなく(笑)トイレの外から呼ぶ声が。「何をやってるんですか」と急かされる。何をっていわれてもねぇ。
スタジオに戻ると本番までのカウントダウン。でもマイクがない!慌ててデスクの上のマイクをとってしゃべり出す。いろんな芸人(識別できず)が適当なことをしゃべっているワケですが、途中でだんまり。ここで自分が何とかしなければ(放送事故になるから)と状況を説明するコメントを発しているんですが、なかなかいいコメントが出ず。う〜ん、う〜んと思っているウチに目が覚めました。
オチなしデス(笑)。

■夢を見たシリーズ

近々、大勢の前でお話ししなければならない機会があるので、そのプレッシャーから来ているのかもしれません。ああ、やだなぁ(笑)。