SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

夢を見た(8/12)

米国帰国後、半ば時差ボケ状態。朝3時頃には目が覚め「眠れないんだよ」状態。
そんな中、今日、嫌な夢を見ました。
―――夢を見た。
主役は「虫」(笑)。
夢はいつも意味不明な常識で縛られますよね。今回の夢はなんだか分からないけど「カメムシ」もしくは「カマドウマ」タイプの虫が1匹、何かの意志を持ってSATOXに近づいてきます。何故かその虫が恐怖だと思っており、虫は潰しても死なないし、危害を加えると増える、もしくは怒って攻撃してくるんだという設定になってます(笑)。
近づいてくる虫は気がつくと肩にひっついていたり、家の外に放り投げて窓を閉めても隙間から入ってこようとしたりで悶絶状態(^^;
掃除機で吸い込んだり、袋に入れたりするんですが何故か外に出てきます。
感極まって何か(靴?)で虫を叩きまくっていたところで目が覚めました。
いやー、虫はそんなに得意な方ではないので、気持ち悪かったなぁ。途中で高校の同級生の阿部君が出てきたり、正体不明(おぼえてない)の女の子が参戦していたような気がするけど、夢の脈絡のなさ、唐突さは面白いですなぁ。

■夢を見たシリーズ