SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

SIGGRAPH2005に行ってきます(8/2)

〜実はホテルでのネット接続環境が最悪で通信できず。いま、SIGGRAPHの会場から無線LANを通じて投稿してます〜
今日は朝7:30集合。仕事してるんですってば(笑)。
7:00にはホテルのバイキングでお食事。焼きたてワッフルがうまい。SIGGRAPH会場であるところのロサンゼルスコンベンションセンターレジストレーションに向かう。昨日はレジストにはいけませんでした。だってゴルフとかしてたし;
SIGGRAPH会場での感想。ずいぶん規模が小さくなってるかも……。来年はボストンという事なんですけど、さらに内容が薄くなるんじゃないかとちょっと不安にさせられます。
SIGGRAPHでは真っ先にアニメーションシアターで今年の受賞作品を見る。3時間近く、たくさんの作品を見ましたがものすごく内容的にも技術的にも感動した作品はなかったです。名作「Pipe Dream」は身震いするほどかっこよかったなぁ。あす、エレクトリックシアターという有料の選りすぐり作品上映会があるので、そちらを期待しようかな。


【左上】SIGGRAPH会場(ロサンゼルス)
【右上】昼飯。ハンバーガー(そこそこ)。
【左下】夕飯。SHABU SHABU HOUSE(しゃぶしゃぶ)
【右下】ロサンゼルスのビルディング

エキシビジョンについても、特にセンセーショナルな発表はなく、インテルAMDNVIDIAATI、ニューテック、オートデスク、エイリアス、(ソフトイマージ)などがメインに据えられ、その他ベンチャー系ごちゃごちゃ、といったような感じでした。
SIGGRAPHはもういいや(問題発言)といったような感じであとに。Little Tokyoという日本人街に向かいます。そこでしゃぶしゃぶを食うのだ(笑)。しゃぶしゃぶとご飯で食べる飯はやっぱりサイコー。
ここでセンセーショナルな内容を。日本人向けのアレ系DVDおみやげ屋の「ドン・キヨシ」が営業していませんでした(笑)。明かりが消え、E3特別セールの張り紙がしてあったので、もうずいぶん前に閉まっていたのではないかと思います。ココの店員さんが素晴らしく、いろいろおすすめしてくれるのです。ある時、「お客さんいいの選びますね〜」と褒められ、しばらく話してました(笑)。
はい。
部屋のインターネット環境はホテルの人と交渉したのですが、結果全然ダメ。本日もSIGGRAPH会場からお届けです。くわっ!