SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

西へ

昨日、お仕事で大阪に行って参りました。
新横浜から新大阪まで新幹線のぞみで2時間ちょい。いやはや近いですね〜。
大阪へは3回目の出張なんですが、大阪で特に遊んだことはありません(泣)。だいたい9時台の新幹線に乗り、仕事をこなして新大阪で新幹線に乗ろうなんて時間はいつも午後6〜8時。そのまま帰ったとしても8〜10時ですからねぇ。遊ぶヒマなんてありゃしません。
で、大阪出張の楽しみといえば車内での飲食。行きは新横浜で買える「お弁当」を選び、帰りは帰りで新大阪駅で買える食べ物の選択に余念がない(笑)。だってこれしか楽しみが!
大阪からの帰り、言うに洩れず、蓬莱555の肉まんやら餃子、シュウマイを頂いたわけです。またご馳走になってしまった(^^;

■SATOXのシテオク日記 - 大阪行った

で、もうひとつ買ってきたもの。それはカレーで有名なサンマルコの「カレーカツサンド」なるものを買ってきました(大阪ならではではないですけど)。6個で800円。「3個入り2つの箱だけど出来たてやで〜。」と言われて購入。このカレーカツサンド、面白いのがカレーのスパイスが練り込んであるパンを使っています。「色だけじゃないの?」という不安をよそにしっかりとしたカレー味のパンでした。
いや〜、これがなかなかうまかったです。

■カレーハウス サンマルコ

沖縄や北海道あたりに本社がある会社ってないかな〜。そういえばハ○ソンは北海道本社だったけど、いまでは東京……ううむオシイ。