SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ミシュランチームは無罪

2005年、アメリカグランプリでわずか6台の出走となったミシュラン事件。
当初ミシュラン勢は有罪と示していたが、結局のところ無罪となったそうですだ。
理由は『チームはミシュランの指示に従うしかなく、FIAもルールを変更することは根本的に不可能であり、もし何らかの事故が起こっていたら取り返しのつかないことになっていた』とのこと。これ以上のチームへの追求を止めることを宣言したわけだ。変に波風立ててF1を早く壊すよりも賢明な措置だと評価します。
ちなみに、本件に関するSATOXの意見はこちら↓

■アメリカグランプリの悲劇について改めて考えてみる

そもそもミシュランが悪いのだ(ぼそり)。(笑)