SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Amazonの画像はいじれる?

共学の事実……もとい、驚愕の事実………って程でもないけど、Amazonの画像はパラメータにより加工できるそうです。知らなかった。
気になるのはリクエスト時に画像が作成されるのかという事。つまり、リアルタイムに画像を加工しているんかいな?ということ。というのも、複数のパラメータを組み合わせる事ができるため、あらかじめ画像を用意しようと思うとすごい数の組み合わせができてしまいます。

■ハバカリ | Amazonの画像で遊ぶ

Abusing Amazon images http://aaugh.com/imageabuse.html

いや、スタティックはあり得ない(笑)。だって文字が入れられるもん!へーすごいねーAmazon。わけの分からないJPEGファイル名だと思っていたら、コレってパラメータだったんだ!?


ジンキ・エクステンド 〈青盤〉
Music
2004/12/22
キングレコード
ドロップシャドウ+文字+ちょっと回転を入れてみました。こんな事ができるんだ。すごいねぇ。
Amazonアソシエイト 画像リンク作成 for SATOXにも実装してみたいけど、xslで文字列操作って出来るのかなぁ??