SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

どんぶりマンゴープリン

どんぶりデザートシリーズもいよいよネタがなくなってきました♪←もうかよ!(笑)
さぁ、強引に持って行きますよ。どんぶり○○シリーズ第6弾っ!
さささ、聘珍樓のマンゴープリンですよ、奥さん。聘珍樓(へいちんろう)といえば横浜中華街の老舗。その中華屋さんのデザートの元がスーパーなどで販売されているわけです。
こいつのポイントは、マンゴープリンの元となる粉と、果汁たっぷりのレトルトが付いていること。熱湯に粉を溶かし、レトルト果汁をどぼどぼ混ぜ混ぜ。お次に牛乳を入れれば準備OK。


■聘珍樓 http://www.heichin.com/

冷蔵庫から取り出すと、しっかり固まっていたんですが、興味に駆られてプッチンプリン状態に(笑)。よくある自重に負けてすごいことになってますがおいしそうでしょ!? とてもおいしかったのでペロリと食べられました。

■関連日記
[食]お兄様、ふるふるフルーチェ♪
[食]どんぶりティラミス
[食]どんぶり黒胡麻プリン
[食]どんぶりババロア
[食]どんぶり杏仁豆腐

マンゴーといえば、JTのマンゴー・ミックスオレというのが最近のお気に入り。オレンジとのミックスなんですが、濃厚な味とすっきりとした後味がなかなかよいです。

■JT マンゴーミックスオレ

さらに、この間「期間限定カルピス。マンゴー味(原液)」というのを見つけたので買ってみた。飲んでみよっと。
カルピス原液シリーズは、カルピス、醍醐味カルピス、醍醐味カルピスブルーベリー、カルピスフルーツぶどう、みかん、もも、それから期間限定のカルピスフルーツバナナがあるようです。
このマンゴーはHPには紹介されてなかった…。

■カルピス (原液)

最近、「紅茶が香るカルピス」なるペットボトル飲料を飲んでみたけど………なんだこれ。やっぱりこっちの方はダメだねぇ。そんなに冒険しなくていいから、コンビニにプレーンとみかん、ぶどうくらい並べとけば売れると思うんだけどなぁ。

[食]悔い改めないカルピス商品開発部
[食]解散せよ!カルピス商品開発部!
[食]抹茶とカルピスに首を斜め右35度傾ける

思わぬところでカルピスに飛び火(笑)。