SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

おうちでパク森!♪

横浜カレーミュージアムでも堂々の人気1位を誇るカレーのお店「パク森」。
カレーソースの中に具はないが、カレーペースト(ドライカレー)が乗っているのが特徴。辛さもほどよく、野菜と果物のまろやかな味が大変おいしいカレーである。2種類のカレーを食べることになるのだが、それぞれの味がかち合うことなく、2つ合わせてもおいしく食べられてしまうのがおどろき。
東京・市ヶ谷に本店があるということですが、近日中に閉店してしまうらしいです。んでも、渋谷にもありますぞ。

行こう!横濱カレーミュージアムへ!

横浜や渋谷、市ヶ谷なんて行けないよ〜という方には、こちらがおすすめ。
ヱスビー食品の「パク森カレー」! レトルトカレーが商品化されているのだ。ここぞとばかりに、ウチに遊びに来た友人にごちそうしました(笑)。

SATOXは近所のセブンイレブンで購入したのだが、価格は360円ほど。普通のカレーよりも高めであるが、それに見合うだけオイシイのでなかなかおすすめ。
レトルトカレーと侮る無かれ、お店で食べたのと変わらずおいしさで、大変おすすめです。
このパク森カレーにはカレーペーストのつかないチキンカレーなどもあるけども、そちらもなかなかおいしかったです。この手のお店の看板を背負った商品は、その人気店の味を疑ってしまうような失敗作もよくあるのですが、パク森カレーは成功といってよいのではないでしょうか。
レトルトの中では「函館カレー」もおいしかったなー。