SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

思わぬボーナス!敷金が返ってきた♪

今年4月に引越をしました。
そっか、引っ越してから1ヶ月以上経ってるんですな。時が経つのは早いもんだ。
はい。前に借りていた部屋の壁にボッコリ穴を開けてたんです(笑)。これは上の住人の騒音で目を覚まし、寝ぼけていたのも手伝って「うるせーっ!」と壁にエルボー。穴から壁の内部が見渡せるエライ状態に(笑)。
というわけで、絶対に敷金18万円はほっとんど返ってこないと思ったわけです。ところがですね、ずいぶん大きな額が返ってきましたぞ。以下、修繕項目と値段。


 クロス補修          5,000.-
 ハウスクリーニング    43,000.-
 鍵交換            8,000.-
あ、穴ボッコは5千円ですかー♪ なんてリーズナブル。素敵な不動産屋さん♪ 話には数万円とか数十万円とか聞いてたんですが、5千円とな。はっはー♪
結果、約15万円がカムバック。無い物だと考えてたから思わぬご祝儀。