SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

E3の来場者、7万人

2004年度よりも1割多い、7万人の来場者があったとの事。
昨年度の目玉はPSPNintendoDSの発表があったわけですが、今年はPLAYSTATION3Xbox360、REVOLUTIONと本命据え置きマシンの三つどもえ。これらの話題性が来場者数を増やしたのだと思います。個人的には「たかだか1割程度かよ」と、ちょっと嘆いてしまう……。昨今、ゲーム業界は冷え気味です。

世界最大のゲーム見本市「エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ(E3)」が20日、3日間の日程を終え閉幕した。ゲーム機大手3社が映画並みの高画質やネットワーク機能を拡充した次世代ゲーム機の概要について、開催の直前に公表するなど話題も多く、昨年よりも1割強多い7万人以上の業界関係者が来場した。

一般参加も可能な東京ゲームショウとは違い、E3は関係者のみしか入場できません。この視点から見たとき、7万人という数はとっても多いですね(笑)。
今年も東京ゲームショウには出展側で参加する事になりそうです〜。