SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Xbox 360リークの犯人は宇多田ヒカルだった

あんまり人のことは言えませんけど(^^;

マイクロソフト社が昨13日、世界同時発表した次世代家庭用ゲーム機「Xbox360(サンロクマル)」。情報管理を徹底させるなど満を持しての発表となったが、一部ネット上では発表日以前から名前が取りざたされるなど、かなりの話題となっていた。その“犯人”を探してみると、なんとあの歌手の宇多田ヒカルさん(22)の名前が…。
 通常なら、正式発表までなかなか洩れてくることのない次世代ゲーム機の名前。それが、あっけらかんと記入されていたのは、宇多田さんの公式ホームページ上の「メッセージフロム宇多田ヒカル」なるコーナー。

でも、釘を刺さなかった広報の問題だと思うぞ。それ以前に情報は漏れていたから、どうしようもないですけどね。
ちなみに、開発機(β版?)を見たらびっくりしますよね(笑)>Xenon開発者さん