SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

QJ Vol.52水曜どうでしょう特集を読む

クイックジャパン Vol.52を入手。永久保存版水曜どうでしょう特集を読んでみましたぞ。
結論から言うと、水曜どうでしょうファンならば買うべき!
53ページ以上にわたる各出演者のコメント、さらにすべての企画、放送日の一覧、さらに水曜どうでしょう大辞典が組まれている。いや、おもしろい。



クイック・ジャパン (Vol.52)
Book
2004/01
太田出版

辞書では「アクションカメラマン」「おい パイ食わねぇか」「おみまい」「onちゃん」「シカでした」「ニャンさん」「ヒゲ」「ムンクさん」「ランブータン」その他いっぱいが解説されていて笑える。番組名「水曜どうでしょう」以外の番組名案なども書いてあるぞ。例えば、


ここをキャンプ地とする
 欧州リベンジ第三夜のドイツにて、食事を優先した大泉のせいで宿を見つけることが出来ず、道端で野宿することが決定した際、藤村Dが言った台詞。藤村D&嬉野Dは持参したテントで寝たが、その点とが2人用だったため鈴井と大泉は車中泊。翌日凍死しかけているところを発見される。
水曜どうでしょう、北海道ローカル夜11時台で最大瞬間視聴率18.6%だったそうですごいですねー!4〜5人に1人が観ていた計算になるそうな。(ちなみに深夜帯は通常ひと桁)
QJ Vol.55が届くのが待ち遠しい。