SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

覚えてますか?ペンネーム「ポアロ」

テレビ番組「アニてん」という番組を観てました。観てたというより、たまたま流れていただけなんですけどね。
耳を澄ましていると、「ポアロ」という名前。2人組でアコースティックギター。さらに歌を歌う…なんだか聞いたことがある。
ラジオ「伊集院光の深夜の馬鹿ジカラ」に素人として登場したポアロじゃないか!(笑) しかも、バカ替え歌で登場してたんですよね。そのときの歌が面白くって「ペンネームポアロ」をしっかり覚えていたわけです。
いやー、メジャーデビューを果たしていたんですね。すごい。ポアロ鷲崎健さん、伊福部崇さんのユニットだそうで、特にアニメの曲関連、伊福部崇さんはラジオの構成作家業などにも携わっているそうです。

ポアロ「おもちゃやめぐり」

ちゃっちゃっちゃちゃ〜ちゃちゃ、蓮芳♪
ちゃっちゃっちゃちゃ〜ちゃちゃ、ユンピョウ♪