SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ニュークラブを振り回す

昨日(5/6)、ゴルフに行って参りましたぞ。
ゴルフとは元々エジプトの富豪達がラクダの骨とキン○マを使って玉を打ち合ったのが発祥だと言われてます。ウソですけどね。
行ってきたのは群馬県にある「平和ローランドゴルフ倶楽部」。榛名山の側で大変絶景。ネット上の評価が5段階中4.5と大変高かったので期待していました。結論、非常によいコースでした。

平和ローランドゴルフ倶楽部

打ち下ろしあり、打ち上げあり、川越あり、谷越えあり。全然飽きない。つまらないコースだと、「このコース?番とレイアウトが似てるなぁ」なんて思ってげんなりしてしまうことがあります。さらに、左右の幅が広め。開けているコースが多く、気持ち的にも打ちやすいです。
さてさて、ニュークラブブリジストンTOURSTAGE ViQの登場。……とはいえ、ドライバーが絶不調なんですよね〜。やっていくと、グラファイバの軽いアイアンがとっても良い。疲れないんです。いつもは数ホール目で「アイアン重いな〜」と感じるのですが、12ホール目くらいまで重さを意識させませんでした。でも、やっぱり疲れてくると重く感じてしまうな〜。
結果はパーが2回。PAR3でワンオンし、バーディーチャンスがあったけどダメでした(笑)。4人で行って2位。2〜3位はとっても僅差だったけど。
ゴルフは18ホール72打を平均とします。つまり全部PARだと72打になります。SATOXはトータル114打(笑)。1位の方は88でした。
ジーパンとTシャツという格好でいつも行くんですけど、やっぱり浮いてますかね(笑)。ゴルフブームとはいえ、若い人はまだまだ少ないようです。