SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

機動戦士ガンダムを観る

機動戦士ガンダムⅢめぐりあい宇宙編/特別版を観る。
いやーやっぱりラストのシーンは秀逸。ロボットアニメの枠を超え、ラストは白兵戦なんですよね。カッコイイじゃないですか。
ニュータイプに目覚めたアムロがテレパシー(?)で仲間を救うところは泣けますなー。ランチに仲間が揃うも、アムロがいない。ニュータイプに近いセイラさんに託すもアムロの声は聞こえない。そこでカツ、レツ、キッカが突然騒ぎ出す。「3、2、1、ゼロ!」
「ごめんよ、まだ僕には帰れる所があるんだ。こんな嬉しいことはない。
 わかってくれるよね?ララァにはいつでも会いに行けるから。」
ガウに乗るキシリアコクピットの外からバズーカ一発で撃ち抜くシャア。空母がそんなにもろくていいのかと思いつつ…。