SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

お兄様、ふるふるフルーチェ♪

例によって「変なものねーがぁ」とスーパーを物色してると、「フルーチェアジア マンゴーミックス 〜マンゴー&イエローピーチ ナタデココ入り〜」な〜んていう商品が……。簡単に言うと「牛乳と混ぜるだけ」でお馴染みのフルーチェです。
さぁ、強引に持って行きますよ。どんぶり○○シリーズ第5弾っ!
フルーチェ1人食いなんて結構普通かなと思いつつどんぶりで作成。例によってソースをどんぶりにぶちまけ、牛乳150mlをそそぐ。すると、脳裏を横切る心配をよそに期待通り年度を増してきてどろどろ状態になる。


フルーチェなんて久しぶりに食べますが、このマンゴー味ナタデココ入りがまたなかなかおいしい。ミルクのマイルドさと独特のマンゴー風味。ナタデココもなかなか良いハーモニーを奏でてくれとります。いや、これはうまいわ。
転んでもただでは起きあがらないSATOX。フルーチェ調査。

ハウス食品がお届けする、極上のデザート。
フルーチェが固まるのは、りんごやみかんなどの果物に含まれるペクチンと牛乳中のカルシウムとの働きによるもの、とパッケージに記載がある。
味の種類としては、ブドウ、ピーチ、イチゴ、ブルーベリー、ミックスベリー、杏仁フルーツ(フルーチェアジア)、マンゴーミックス(フルーチェアジア)の7種類。

杏仁フルーチェってのがあるみたい。結構おいしそうだなぁ。それからフルーチェが固まるのはペクチンとカルシウムの反応らしいですな。

ハウス食品 : 商品カタログ : フルーチェ

本家サイトには「夏のフルーチェ メロン」というものも……。明らかに冒険風だけど、見つけたら食べてみようかな(笑)。

■関連日記
[食]どんぶりティラミス
[食]どんぶり黒胡麻プリン
[食]どんぶりババロア
[食]どんぶり杏仁豆腐