SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

掲示板荒らしに凹む

うちのHPに「とある方」の名を偽る掲示板荒らしがやってきたんです。
内容的には誹謗中傷ではないのですが、全く信憑性のない内容。例えるなら何かの宗○に洗○された従順な信○さんのような思いこみ内容というんですかね、大変困ってしまいました。
あまりにも内容が頭が悪いというか、礼節に掛ける失礼な内容だったので(ひとことで言うと不自然)、その「とある方」に本人確認してみたところ、なりすましであることが判明。
こんなもの、接続元を確認すれば個人すら確定できるわけですからね。
言いたいことがあるなら本名で語ればいいのに。

なりすまし自体順犯罪行為ですから、プロバイダに確認をとってみたんですが、「しばらく様子を見て欲しい」とのこと。これ以上イタズラされるようなら出るところに出ようかと思ってる今日この頃。
どうしてSATOXがいじめられるのか分かりませんが、ヘコみやすい性格なもんで、ホームページを更新する気力も絵を描く気力もすっかりなくなっちまいました。



間接的とはいえ、「とある方」にご迷惑を掛けてしまい、大変申し訳なく思ってます。
この場を借りてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。。