SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

純増数2年連続首位、au

ボーダフォンの敗退ぶり、auの好調ぶりがすごいです。
ボーダフォンの昨年度の純増数は約9万。それに対しauは258万件、ドコモが250万件。3キャリアでサービスがよいのはやっぱりau。ドコモをライバルとするだけあって、ドコモよりよいサービスが多いです。
それに比べ、さい先が不安なのはボーダフォン。SATOXもボーダフォンに見切りをつけたクチですが、更新月以外に解約料が発生するなど、最後まで後味が悪かったッス(笑)。

携帯電話の顧客争奪戦は、2年連続でau(KDDI)が勝利――。電気通信事業者協会が7日発表した04年度末の携帯電話契約数によると、新規契約から解約を引いた純増数は、業界2位のauが最大手のNTTドコモを抑え首位となった。
各社の純増数は、auの258万3600件に対し、ドコモが249万6800件。一方、ボーダフォンは8万9300件増と振るわず、ツーカーグループは4万2200件の純減だった。

次世代の周波数帯に乗り遅れてるのもボーダフォンのみ。そして、800MHz帯を手に入れられなかったソフトバンクボーダフォンを買収かとの噂も…。
ウィルコムのサービスも面白いけど、これからキャリアを選ぶならやっぱりauでしょ。5月から、Opera搭載携帯の通信料も定額になります。さらにドコモ(Foma)384kbps、エッジ256kbpsに対して、auは2.4Mbpsなのです。
ボーダフォンの起死回生サービスが見物……もちろん、木村カエラだけじゃないでしょ?(笑)