SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

夜穂さんと密会(笑)

いや、密会というわけでは決してないんですが(^^;、石川県で紅茶のお店を営む夜穂さんとお会いしました。
幕張メッセFoodexというイベントを開催しており、こちらに来て、せっかくだからということで、横浜で待ち合わせ……。
まずは夜穂さんが行きたかったという紅茶関連のお店を探索。SATOX、横浜にはそんなに詳しいわけではないので、「三越」すら分からず(笑)。当てずっぽうに歩いてたら三越への道案内を発見。結局のところ、そんなに迷うこともなく何とかたどり着きました。
んで、ご飯を食べようということで、一路 横浜中華街に。会社の方に薦められた「菜香飯店(市場通り店)」を目指して向かったのですが、なんと定休日(笑)。しょうがないので同じグループ店である、中華街大通り「珠江飯店(しゅこうはんてん)」に突撃。大通りにある大きな店なのでちょっとひるんだんですが、コースで5〜6千円ほどというのがあったので入ってみました。高いのは2万円なんてのがあったけどね(笑)。
コースだといろいろ食べられて、幸せですね〜。まぁまぁそれなりの値段なので、カニみそスープあり、アワビあり、北京ダックありでなかなか豪華な素材。もうおなかいっぱいというところであんかけチャーハンが出てきたときには大笑いしそうになったけど、なかなかおいしかったです。まぁ値段相応といった感じで満足満足。
夜穂さんとは、終始お店の話とかウチの会社の話とかでもけもけとお話をしました。そのあと、ゲーセンへ立ち寄り、「今度は小松に行きますぜ〜」という約束を交わして分かれました。いやはや、楽しかったですぅ〜。
そうそう、紅茶もいただきました。高級ダージリン、アッサム、マスカット、トロピカル……飲むのが楽しみ♪