SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ランブルローズ、予想通りエロイかも(笑)

今日は新幹線に乗って遠くでお仕事。551蓬莱の中華まん、餃子、シュウマイをほおばりながら家路に着くと、待っていらっしゃいました。「ランブルローズ」が(笑)。
ランブルローズとはコナミ発売の美(少)女プロレスゲーム(笑)。開発はプロレスと言えばこのメーカー、ユークスです。さらにポリゴンマジックの手も加わっているようですなぁ。



ともかくクオリティは良いです。ゲームとしても楽しめるし、女子プロというジャンルであることから、ほぼ半裸の女の子が暴れまくります(笑)。
技術的には、どんなに動いても破綻しないポリゴンが本当にすばらしい。それから、グローバルイルミネーション風のマテリアルへの光の映り込み。泥レスの泥も不自然ではあるものの、よくできてるな〜と素直に思う。チチもぷるんぷるん(笑)
あえて不満を言えば、ローディングが長めであること。試合開始までにスキップしてもトータル40秒くらい待たされているのではないだろうか……。


ランブルローズ Rumble Roses
Video Games
2005/02/17
コナミ
ともかく、おすすめできる一品です。

余談ですが、ランブルローズのプロデューサー内田明里(うちだあかり)さんの事を女性の方だと思っていたんですが、違うようですな……。

■コナミ、PS2「ランブルローズ」発売記念イベント、内田プロデューサーがサイン会と突発対戦会を実施