SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

はてなの日記編集画面がリニューアル♪

日記編集画面がリニューアルされました。
はてなダイアリー以外のブログのように、タグを編集できるボタンが追加されたんです。それから、編集テキストボックスを大きくするボタンも付いていて、これは他のブログにはない機能です。
このリニューアルされた画面は1月ほど前の深夜に一瞬だけ見る事ができたのですが、そのときのデザインとはずいぶん変わっているようです。
よく分かってないのですが、はてなMovableTypeベースなんですかね〜。ちらっと見た画面は、SeeSaaのエディットアイコンと同じだったように思います。
タグエディット機能はそんなに使わないから追加されなくても良かったんですが、プレビューボタンはグッドですよ〜。

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050214

すごい(笑) ネットニュースになっとる……。

はてなは、同社が運営するブログサービス「はてなダイアリー」のコメントやトラックバック、「続きを読む」機能について、従来の日付単位から記事単位へと変更した。あわせて編集画面のリニューアルも実施された。