SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Xbox2の開発コード名はXenon

おお、公開されていますね〜。
一応はSATOXは開発をやっていたりするので、マイクロソフトさん主催のアーキテクチャ説明会に参加して教えてもらってました。

Microsoftのゲーム機Xboxの次期バージョン「Xbox 2」に付けられた開発コード名が「Xenon」であることを、Microsoft関係者が明らかにした。楽曲再生などの機能を備える同新型ゲーム機は、これまでより幅広い顧客層から受け入れられるものと期待される。

噂でXenonに採用されているIBMのCPUには3つのコアがあって、各2スレッド、計6スレッドが同時に動作する〜なんて話がありますが、………スゴイですよね。ちなみに、Xenonの開発マシンの見た目ってマッ○ントッシュG5そのままです。