SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

いいぞいいぞFirefox♪

会社PCのIEの調子がおかしいんです。
まず、パスワードをまったく覚えてくれない。毎回入力しないといけないわけですな。
それから、ページジャンプ中にフリーズする(ハングではない)。読み込み中のまま先に進まなくなっちゃいます。
ぶぅ。
巷で同じ現象を検索してみたけども見つからず、OSを再インストールする気力もなくそのまま使っているのだ。
ぶぅ。
でも、さすがにこのままでは辛いので、何か良いブラウザはないかなーと探していて見つけたのがMozillaこと「Mozilla Firefox」なんですな。(OperaNetscapeも使ってみたけども)
しかしながら、あっさりFirefoxに乗り換えられればよかったのですが、いくつか便利なツールバーIE ActiveXで作られている為、Firefoxでは使えません。これはOperaNetscapeも同様。
で、しばらくIEFirefoxの両方使っていたのですが、調べてみるとFirefox用のツールバー(Forefox Extensionというらしい)がいろいろあるってなことが判明。
必須だった「はてなツールバー」と「asahi.comツールバー」もあっさり見つかり、どうやらFirefoxに乗り換えられそうです。

■get the Mozilla firefox
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

はてなツールバー
http://www.hatena.ne.jp/info/toolbar

asahi.comツールバー(非公式)
http://www.minutedesign.com/

■a9ツールバー
http://toolbar.a9.com/