SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

最近のF1ネタ(11/18)

最近のF1ネタをぷりぷりっとご紹介しまッス。

ジョーダン、トヨタエンジンをゲット!
今期は不調でしたが、間違いなくエンジンパワーはあるトヨタエンジンをジョーダンチームが使用することになりました。
これでトヨタチームとジョーダンチームにエンジンが供給されることになります。
それにしても、トヨタの広報としては頭の痛くなる日々が続きそう……。
トヨタジョーダンに、トヨタチーム以上に注力するとはとても思えないし…。

レッドブルといえばザウバーのスポンサーだったわけですが、フォード所有、ジャガーレーシングを買収したとのこと。とりあえずジャガーチームが離脱することがなくなったということで、業界的にはウェルカムムードですよね。
これで間違いなく、コスワースエンジンチームが増えますね〜。

レッドブルクルサードにラブコール
「経験のあるドライバーが欲しい」ということでクルサードにラブコールを送っているそうです。
行き先のないクルサード、行くしかないだろ?

レッドブル、ベルガーにラブコール
「経験のあるアドバイザーが欲しい」ということでベルガーにラブコールを送っているそうです。
フェラーリ経験豊富ですからね〜(笑) ちなみに、BMWのアドバイザーもこなしてました。

ミナルディコスワースエンジンをゲット!
ミナルディコスワースとエンジンで契約したと発表したそうです。
これで全チームエンジンが決まったんでしょうかね。
あとはドライバーが決まるだけです。気になるのは佐藤琢磨のチームメイトなんですけど!