SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

最近のF1ネタ(10/20)

今期も残りブラジルの1戦。琢磨の表彰台中央に上るシーンが見たいな〜見たいな〜。
ってなわけで、F1最近のF1ネタを3つ。

http://www.ksky.ne.jp/~tahara/f1/

メルセデスマクラーレンを買収?

メルセデスマクラーレンチームを買収して、メルセデスチームとしてF1に復帰するという事だけど………これは噂話だと思います。
人身事故を起こして一度は撤退したメルセデスですが、またチームを挙げてレースをするとはとても思えません。マクラーレンもそれなりに歴史も資金力もあるから、それをなくしちゃうのは誰もが賛成しないでしょう。
もしホントだとすると、ホンダ同様ワークス参戦という事に(笑)

モントーヤ、速度違反で免停

F1ドライバーはよく速度違反で捕まりますね〜(笑)
時速300キロで走ってる人たちだから、そりゃあ速度を出したい気持ちは分かりますけどね。
「技量にあったスピードを出してもいいぢゃん」と、彼の言い分もめちゃくちゃだが、道路は公共の物ですから。気持ちは分からんでもないが、一人の欺瞞でねぇ。

★バトンの行方

バトンの移籍問題に関する問題が契約承認委員会で判決されるのは今日。どうなる事やら。
個人的には契約をすでに取り交わしているBARがその権利を保有しているのは至極当然。そうじゃなきゃ何のための契約なんだか。バトンはバトンで、ウィリアムズに行きたいならBARと交渉するべきでしょう。