SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

米palmOne社よりTangstenT5発表

palmOne社よりTungsten T5が発表されました。待望のPalm OS 6!と言いたいところだけど、お預けです。
米国ではPalmを出さないとうたったソニーですが、PEG-VZ90Palm OS 5。このTungsten T5もOS 5何ですね。

http://www.palmone.com/us/products/handhelds/tungsten-
t5/specs.epl

Palm OS 5.4を搭載し、CPUはXScaleの416MHz。Palm界最速です。ディスプレイサイズは480x320とワイドスクリーン。縦横を切り替えるスイッチが付いてます。それから256MBのメモリが搭載され、実際にストレージとして使えるのは約160MB。いや、凄い。それからBlutoothが標準装備で、IOメディアはSDカード。それからステレオピンジャックが付いている。これで399$というから、結構お手ごろ価格ではないでしょうか。
palmOne社も日本向けにローカライズした製品を投入してくれるといいのになぁ。Tungstenシリーズはどれもなかなかかっこよくて、機能も充実してるので、ホントにそれを願います。