SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

伊集院光のラジオで大いに笑う

世の中、白伊集院光を知っている方は多いと思う。白伊集院とは、いわゆるホリプロ所属の伊集院光のことで、テレビのクイズ番組やうんちく系、デブを生かした食べ物系など、バラエティ番組で博識と笑顔を振りまく伊集院光
そして、白伊集院とは別に、黒伊集院というのもいる。月曜の深夜、TBSラジオで毒電波を垂れ流す伊集院光。この伊集院光こそが素顔の伊集院である。
(……である! とか急に言われても困るだろうけど(笑))
黒伊集院は珍奇な行動を好み、仲間を笑わせる事に専念する。面白いこととなれば私財をなげうって、荒川土手にドリームキャストを埋めてリスナーに探させたり、室伏選手のようにゲームキューブを振り回して遠くに飛ばそうとしたりする。番組(スタッフに罰ゲームを科す)の為に150キロ近くあった体重を、TBSラジオの周波数、95.4キログラムまで減量したことはあまりにも有名。
今週のラジオのオープニングはものすごく笑った。
お笑い芸人「田代32」が伊集院の家に大切なパワプロメモリーカードを忘れていったことに話は起因する。田代32がバイトに出かけ、伊集院はメモリーカードを忘れていったことに気づく。伊集院は田代32を笑わせようと、フランスパンにサニーレタスを挟み、さらにメモリーカードを挟み、ケチャップを掛け、「いただきま〜す!」とそれを食べようとしている写メールを田代32に送りつけるのだ。
(……のだ! とか冷静に言われても面白さは伝わらんと思うけど(笑))
さらに続きがある。
もっと田代32をびっくりさせようと、メモリーカードを口に入れる瞬間を撮ろうとして、メモリーカードを誤って飲みそうになる(笑)。メモリーカードは喉に詰まってケロンケロンいってるワケなんですが、なかなか取れず、病院に駆け込もうかどうか迷うけども「38歳にもなってメモリーカードを飲み込んだ理由」なんて恥ずかしくて医師に話せるわけもない。小児科がベストだろうけど小児じゃないし。PL法といっても、メモリーカードを喉に詰まらせるのはデカイ伊集院くらいだし(笑)
何とか取り出せたメモリーカードなんですが、パワプロのデータは吹っ飛んだそうだ。
 
いや〜、坦々と文章を書いてもこの面白さは2割も伝わらないでしょうね〜。伊集院の深夜のラジオ、おすすめです。SATOXはもうかれこれ7年以上聴いてます。
最後に、伊集院は「殺されかけた」として田代32を訴えるそうな(笑)