SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

タイプ別性格判断やってみた

巷で流行っているタイプ別性格判断をやってみました。
大きく以下の4つの項目と2つのタイプに分かれるという物らしいです。
活力の源:外向(E)型と内向(I)型
情報を集める:現実(S)型と直感(N)型
決断をくだす:思考(T)型と情緒(F)型
ライフスタイル:規範型(J)と柔軟型(P)
 
結果〜♪

ENFP型
余計な苦労をかってでる
活動的、熱心、人扱いが非常にうまい、積極的、社交的といわれる。
E型、N型、F型、P型があいまって、さまざまな人や出来事や課題をーしばしば同時にー扱う並外れた能力を発揮する。

……だって。
そんなに間違っていないかもしれないけど、社交的……う〜ん。よけいな苦労はかって出てるかもかもな〜(笑)
内向型だと思うけど、そっちにならなかった;直感で決めたりしないけどな〜;う〜んタイプは全部反対の気がする。

愛想がいい、喜ばせたがる、直感的、他人を気にするといったENFP型の性格はどちらかというと女性的される性格なので、ENFP型の男性は、ありのままに「ふるまう」と、既成の男性社会からはみだしてしまう。

女性的ですか〜。
性格的には合っているかも。人を気にするところがありまするなぁ。

ENFP型の適職
理学療法士、教師(美術や演劇)、作家、芸術家、芸人、心理学者、聖職者

高校も大学も理系だったけど……美術の先生に美大に行けといわれたけど……芸人!?(笑)
プログラマはダメですか!?

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/