SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ATRAC+MP3=?

東芝がATRAC3plusとMP3デコード機能を備えたLSIを開発しました。記事を見たとき、PSPに搭載されるものか!?と思ったんですが、よく考えたらATRACデコーダPSP Engineに組み込まれるんだもんなぁ。
いわゆるCDコンポやCDプレーヤなどに搭載され、今後ATRACデータをCDに書き込んだものを再生できたりするんでしょう、きっと。
SATOXが最近買ったCD/MDコンポはCDに書き込んだMP3とWMAが再生できたりしますが、東芝製のチップが搭載されてるのかも(記事参照)。
いっそのこと、MP3/WMA/ATRACをみんなまとめて1チップ化してしまうといいんですけど(ついでにoggも)。
ところで、ソニーのHDDプレーヤNW-HD1ですが、いろいろ悩んだあげく予約しちゃいました。
待ち遠しい。