SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

不安なPalmの行方

先日、ソニーCLIEの新機種を海外に限って今後、市場に出さないと発表しました。
これでPalmも終わりかと一瞬思ったのですが、海外では携帯電話にPalmの機能が付いている製品が多く出ており、こういったものをソニーは目指しているということなんだと思います。なんといってもソニーPalmSourceに出資してますからね。
かくいうSATOXは携帯なんてほとんど使わないので、Palm機能が付いた携帯が日本で使えるなら、それに乗り換えるんですけどね(笑)
 
ともかく、日本での新機種投入はあるとのことなので、S500C、N700C、T600C、UX50、TJ35と使ってきたPalm愛用家としてはちょっと一安心です。



ソニー、海外のPDA市場から撤退へ―CLIEの販売は日本でのみ継続
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0406/02/news024.html

■パームOSにまだ望みはあるかもしれない
http://www.asahi.com/english/svn/gillmor/TKY200406050179.html