SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

マイクロソフト、つうこんの一撃っ!

Xboxの目玉ゲームとして東京ゲームショーなどで景気よくアピールしていた「トゥルーファンタジー ライブオンライン」が発売中止になったそうです。
 
ドラクエの開発元で有名なレベルファイブ開発、マイクロソフト発売のいわゆる大型MMORPGXboxユーザの間では期待されていたんですがねぇ。残念です。
やはりRPGなど、規模が大きければ大きいほど、コストと時間がかかるもんです。あれもこれもと詰め込みすぎるとよっぽどのノウハウや技術力がない限り破綻してしまいます。……などと業界関係者は語ったり語らなかったり。
 
ともかく、「中途半端なものは出さない」という判断はなかなかできることではありません。感服。
  
東京ゲームショーでゲットしたTFLOのボックスティッシュがあるのですが……これってきっとレアグッズですよね(笑)

http://www.xbox.com/ja-JP/games/tflo/default.htm



■6/6追加
gparaさんで開発中止までの流れを事細かに説明されております。
http://www.gpara.com/comingsoon/tflo/