SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Nintendo DS見てきた

Nintendo DSPSP見てきましたよ。
両方とも、プレイアブルな出展がありました。
情報の通り、2画面です。ビデオ性能もそこそこのように見えます。
デモでは無線通信機能を使ったメールやチャットを2画面を活かした形で使ってました。タッチパネルが搭載されており、ポリゴンのピカチュウをつねったりという事をやってました。
クローズドな空間でデモが行われたのですが、登場したのは女性二人(デュアルなスピーチ)とマリオの声をやっているおやぢがパフォーマンスを行ってました。それなりの有名人ということで、握手や写真を求める人がいました。
ともかく、2画面を活用した面白いゲームができそうです。
PSPについては実は間近で見てないので、これから見に行きたいと思います。

ソフト関連は後ほど。