SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

最近買ったゲーム(5/1)

最近、ゲームばっかりやっとります(笑)
最近買った、ピクミン2とクラナドをご紹介。あとおまけの「英語漬け」。

ピクミン2(GC)

ゲームキューブ、ローンチ以来だからずいぶん久しぶりのピクミンです。相変わらず面白いゲームでとってもよくできてます。
新たに増えた白ピクミン、紫ピクミンはそれぞれ特徴があって無駄がないし、2人操作できるキャラがいて、様々な仕掛けが楽しめます。前作比で4倍くらい複雑になってますが、前作を楽しめた人はきっと楽しめるゲームだと思います。おすすめです!
ピクミン達が機嫌よくて歌ってるところはかわいくて顔がほころぶけども、溺れたり燃えたり踏まれたりで死んでいく様は見てらんない(笑)

CLANNAD -クラナド-(PC)

最初に言っておきますが、このソフト全年齢対象です(笑)
Kanonにはボロボロ泣かされた放蕩SATOX。巷のいい噂はまだ聞いとりませんが、きっといいできだと信じてます。
やると鬱になるのでしばらく寝かせておこうかと思っとります。。。
素朴な疑問だけど、DVDドライブってどれくらいの人が使えるんだろ。

▽英語漬け(PC)

体験版で面白くなって買ってしまいました。
テンポよく、さくさく進めることができてよくできてるシステムだと思います。

  1. ある単語の意味が表示され、音声による発音→単語を入力
  2. その単語を用いた例文が表示され、音声による発音→センテンスを入力

これの繰り返しです。
英語力が上がるかどうかはおいておいて、英語になじめることは間違いないと思います。

 ピクミン2 CLANNAD -クラナド- 初回限定版 えいご漬け