SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

空気清浄機

最近、会社の昼礼で空気清浄機を買ったという話を聞いたわけです。

最初は「空気をきれいにするだけなのに、なんで数万もする機械を買わにゃいかんのだ」と考えていたのですが、ラックの上に積もるほこりが無くなったという話を聞いてきゅぴ〜んと来ました。来たんですよ。

確かに、部屋に飛び散るホコリは一日中締め切っている部屋の中を充満しているわけで、充満したホコリは地面に積もる、と。そんなホコリまみれの部屋で生活していたのか〜!という、窮地に落とされた変な考えにさいなまれ、空気清浄機を買おうと決意したんです。

……ってなわけで、シャープ製ミドルクラスの空気清浄機を購入。
ネットで注文したのですが、届くのが楽しみであります。にょほ〜。
効果はいずれまた。