SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2007-09-13から1日間の記事一覧

グラディウスを歌う初音ミク

くだらない……けど大好き(笑)。 いや、発想に感服です。 ちなみに、グラデウスぢゃないよ。

神奈川大学教授がサブマリン!?

非接触ICカード技術でについて特許を侵害されたとして、神奈川大学教授らがソニーとJR東日本を訴えたんだそうな。 損害賠償請求額は計20億円。 「電子マネーなどに使われる非接触ICカード技術を巡り、特許権を侵害された」として、神奈川大学の松下昭…

「テトリス」グランドマスターの神業

すみません、最近動画が多いです。 次の映像はたぶんアリカによるもので、テトリスのプレイ映像。 落下スピードとかもはや関係ない。絶対真似できんわ(笑)。 企業もYouTubeで宣伝するようになってきたんですかねぇ。

ソニー、ゲーム市場から撤退!?ウソ風潮流布

2ちゃんねるに、日経新聞からの転載記事としてソニーが家庭用ゲーム市場から撤退するというウソ記事が投稿され、日経新聞からの削除依頼もあって大きな問題となっている模様。 よっぽど事情を知らない人でない限りウソだと分かりますが、信じた人がいろいろ…

円谷プロが買収される

ウルトラマンでおなじみの円谷プロダクションが映像制作会社のTYOの傘下になるとのこと。 親会社である円谷エンタープライズ株の80%を8000万円で取得するんだそうな。第三者割当増資にしてもそんな価値しかないのか……。 大手映像制作会社のティー…