SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2005-11-16から1日間の記事一覧

NHK、上空取材自粛要請を拒否

NHKさん、どんだけ横暴なんでしょ。 紀宮さまの結婚に際し、安全上の理由から宮内庁が上空取材自粛要請を出していたが、NHKはヘリコプターからその様子を撮影し、生中継したとのこと。 大きな問題が起きてからでは遅い重大な過失と言えるんじゃないで…

フォルクス、偽ステーキ販売

関東人のSATOXにはあまりお馴染みのない店名なんですが、ステーキレストラン「フォルクス」が、内臓肉と脂肪を貼り合わせた成形肉をただし書きなしに「ステーキ」として販売していたとのこと。 ステーキレストランチェーンのフォルクス(本店・大阪府吹…

JA八街(千葉県)、モバイルスイカ開発成功

千葉県、JA八街が「モバイルスイカ」の概要を発表し、来年の夏に出荷を開始するそうな。 オレンジ大の大きさの小さなスイカということで「モバイルスイカ」と呼んでいるんだって。 NIKKEI NET:企業 ニュース">JA八街が「モバイルスイカ」の概要発表・来…

手打ちパスタに挑戦したのん2

昨日の続きなのだ。 〜昨日までのあらすじ〜 街で偶然であった女の子に「生パスタのためなら私……」と言われ、生パスタの実験(パスタの手打ち)をすることに。デュラムセモリナ粉をイタリアまで買いに行くが、間違って東京靴物流センターに。結局麺棒がなく、…