SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2005-10-13から1日間の記事一覧

今日のひとこと(10/13)

「今日はサツマイモの日であ〜る」

なかなか空気の読めないエイベックス

幼稚な謝罪文といい、批判が強まってからの相次ぐ後手後手対応といい、なかなか空気が読めない会社さんのようで。 この度、商標登録を断念したが、エイベックスがグッズ販売によるロイヤリティを受け取っていることを指摘・批判され、ロイヤリティを受け取ら…

クロネコヤマト、メールで荷物情報

ヤマト運輸が、配達した荷物の情報をメールで知らせるサービスを始めるとのこと。 SATOXのような通販生活に依存した廃人で、なおかつ仕事が忙しくて帰宅が遅かったりする人は宅配屋さんとすっかりお友達なわけです(なんのこっちゃ)。 これまで、クロネ…

Palmは死なず!?新PDA発表

PC

米Palmは新しいPDAを投入したそうな。 発表されたのは2機種で、廉価タイプはなんと99ドル(1.5万円くらい)、ハイエンドタイプは299ドルでワイヤレスLANとBluetoothに対応、320x480のディスプレイを備え、128MBのフラッシュを搭載しているそうな。 発売済みで…

ビデオiPod発表

AV

アップルは2.5インチ液晶を搭載し、MPEG-4、H.264に対応したビデオiPodを発表した。 1.8インチHDDが搭載されてるんでしょうね、30GBと60GB容量のラインナップ。 iPod nanoで一世を風靡したあと、ソニーがだらだらしている隙に立て続けに新製品を発表してくる…