SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ニンニクでスタミナつくなんて嘘

匿名ブログでこんな記事がありました。
「ニンニクでスタミナつくなんて嘘」。

■ニンニクでスタミナつくなんて嘘
味が濃いから、スタミナつきそうな錯覚してるだけ。正確には、ニンニクが好きな人は食欲増進の効果はあるけど、スタミナに関してはカロリー通りってのが正しい。味が濃いだけでスタミナつくならさ、ウンコ食ったらスタミナつくのん?ウンコ味濃いよ。珍味。いやー似非科学を信じちゃう奴って本当に馬鹿だわ。

自分も何か根拠のないウソを信じ込んで、いかにも理屈が通りそうな事を言ってしまうことがありそうになるんですが、これはちょっとひどいかな。
「味が濃い」=「スタミナがある」、「カロリー」=「スタミナ」と信じ込んで、ニンニクとは違うと言ってるわけです。
ニンニク注射といってニンニクの成分を血管に入れる注射(実はニンニクは入ってない)などもあるくらい、効果はあると考えられているんですが、「似非科学」と一刀両断。
まぁ、この方はニンニクが嫌いで、その周りにはニンニクを進めてくる人がいるんですかね……。

かくいうSATOXもニンニクはあまり得意ではありません。
ニンニクの味やすり下ろしたもの、チップ状のものはむしろ好きですが、丸ごとというのは苦手。大量のニンニクというのも臭いが強すぎてダメです。
何かを不用意に信じて、意固地になり、周りが見えなくなっちゃうヒトっていますよね。人の言うことを聞かない人がそういう傾向になる事が多いような気がします。