SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2014第10戦ドイツ決勝結果

さてさて、ドイツはホッケンハイムの決勝です。
波乱のハミルトンはギアボックス交換により、5グリッド降格。20番手からのスタートです。

ホッケンハイムリンク


より大きな地図で ドイツ・ホッケンハイムリング(F1) を表示

■F1第10戦ドイツ決勝結果
今回はだら観でしたが、面白いレースでしたね。
通常のレースインシデントとして判断されましたが、ターン1でマグヌッセンとマッサが接触して、両者リタイアという事故。マッサはしばらく逆さまになってスベりました。
なんども録画を観ましたが、個人的にはマッサがマグヌッセンのスペースを空けずにイン側に追い込んだために接触したための接触。マッサはマグヌッセンのせいにするコメントをしていますが、明らかにマッサの方が悪い気がする。アウト側にスペースがあり、マグヌッセンはイン側で逃げ場がなかった。マッサが良く見ていれば避けられた事故じゃないかと思う。
ライコネン散々。よってたかってぶつけられる不運。モチベーションもだだ下がりなんじゃないでしょうか。
いろいろなバトルが観られて愉しいレースでした。
結果を見ればボッタスがまた大活躍。ハミルトンは2位になれたかもしれないけどもボッタスも良く守った。
ロズベルグは母国初優勝。
可夢偉は16位完走です。
決勝結果

順位No.ドライバーチーム
16N.ロズベルグメルセデス
277V.ボッタスウィリアムズ
344L.ハミルトンメルセデス
41S.ベッテルレッドブル
514F.アロンソフェラーリ
63D.リカルドレッドブル
727N.ヒュルケンベルグフォース・インディア
822J.バトンマクラーレン
920K.マグヌッセンマクラーレン
1011S.ペレスフォース・インディア
117K.ライコネンフェラーリ
1213P.マルドナードロータス
1325J.E.ベルニュトロ・ロッソ
1421E.グティエレスザウバー
1517J.ビアンキマルシャ
1610小林可夢偉ケータハム
174M.チルトンマルシャ
189M.エリクソンケータハム
 99A.スーティルザウバー
 26D.クビアトトロ・ロッソ
 8R.グロージャンロータス
 19F.マッサウィリアムズ