SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

フェラーリがF1から撤退!?

もうこの話題は降っては消えての繰り返しなんですが、フェラーリルカ・ディ・モンテゼーモロが「F1から撤退するかもしれない」と発言したんだそうな。
歴史的には散々FIAをコントロールして牛耳ってきた気がしますが、「勝てないフェラーリ」がイメージとして根付き、ブランド力の低下が明らかになりそうなのであれば本当に撤退はあり得るかもしれません。
もしF1からフェラーリが撤退したら、F1は興行として終わりかもしれません。世界でフェラーリファンはやっぱり多いですからね。

フェラーリルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、F1は“機能していない”ので撤退し、スポーツカーレースに活動の場を移すかもしれないと Wall Street Journal に語った。

フェラーリはWECのLMP1クラスに参戦する予定が明るみになっており、その布石である可能性があります。でも、WECでLMP1マシンで勝てるかどうか………。