SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Chromecastはかっこ悪い

すぐに品薄になって買えなくなり、噂と共になりを潜めていたChromecastですが、日本でも発売されるそうです。
価格は4200円。


とりあえず今日発売とのことですがまだGoogle Playには登場していません。登場したら安いので買ってみようかな。

■Google Playの端末

ちなみに、HDMI端子に指すだけで利用でき、WiFiに繋がってGoogle Chromeの基本機能を備えており、ブラウザやYouTubeのストリーミング再生が出来ます。大画面テレビでお手軽に観られるのは良いかもしれない。
日本向けにはauビデオパスやdビデオにも対応している模様。
miracastに対応してくれたら良かったのに、というのは個人的な感想。

グーグルは、5月28日、テレビと接続するストリーミングデバイス Chromecast を国内販売します。価格は4200円。家電量販店で販売するほか、直販サイトやAmazon.co.jpなどでも購入可能。現在発表会を開催中。

しかしまぁこのデバイス、デザインがひどい。
もう少し何とかならなかったのかなぁと思う。魅力が足りない。
まぁどうせテレビの裏面などに指すので目に見えませんけどね……。


Google Chromecast ( クロームキャスト ) Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16
Google