大江麻理子アナ国内復帰会見生配信

アナウンサー人気ランキングでも2位となっている人気アナウンサー「大江麻理子」さんが帰国することは依然ネタにしましたが、4月からワールドビジネスサテライトのメインキャスターになる事に先駆けて記者会見が行われるそうです。
会見は生配信されるとのことです。放送日は3月10日の12時。ちょっと観にくい時間ですが、WBSのサイトで視聴できるんだって。

大江麻理子アナウンサーがキャスターに就任することでも話題を集めているニュース番組「ワールドビジネスサテライト」(WBSテレビ東京系)で、10日に開かれるリニューアル記者会見が番組公式サイトでも生配信されることが明らかになった。

以下、大江麻理子さんのコメントです。

大江麻理子 コメント
このたび、ワールドビジネスサテライトのメインキャスターを務めることになりました。26年間、経済報道の第一線を走り続けてきた番組を担当することになり、身の引き締まる思いです。そして、心から尊敬している小谷真生子キャスターからバトンを引き継ぐことを大変光栄に思っております。丁寧に取材し、いま日本や世界の経済がどのような状況にあるのか、この先どの方向に進みそうなのか、真っ先に経済の「道を報ずる」番組であり続けるよう、努力してまいります。

会見後、テレビ東京オンデマンドでも観られるようですね。

■テレビ東京ビジネスオンデマンド