SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Google米国向けに飲食店メニュー表示機能追加

Googleは検索機能の一環で、レストランなどの飲食店のメニューを確認できるサービスを発表したんだそうな。
ちなみに機能はアメリカ国内向けのみで、まだ一部の店にしか対応していないそうです。
でも、店に行かずともメニューの一覧やその値段が分かるとありがたいですね。あまり信用しすぎると情報が間違ってたとき困りそうですが……。

Googleは現地時間2014年2月28日、検索サービスの強化について発表した。レストランなどを検索する際に、検索結果ページを離れることなく店のメニューを確認できるようにする(写真)。

記事によると、既にお店のメニューを公開している「Allmenus.com」からの情報提供ではないかとのこと。

■Restaurant Menus: Pizza, Chinese Food, Sushi menus - Order online for fast food delivery or pickup! - Allmenus.com

日本だと、食べログとかになるんでしょうかね。