SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

干ブルーベリー&アーモンドやってみた

先日の伊集院さんのラジオ番組で「アーモンドにはまっている」と言うんですね。
しかも、アーモンドだけではなく干ブルーベリーも混ぜるんだそうで、その比アーモンド3に対してブルーベリー1。
それが絶妙にうまいんだそうで、スーパーをうろうろしていたときにこの話を思い出して買ってきました。


おつまみ的なコーナーでアーモンドとブルーベリーを確保。ブルーベリーってちょっと珍しいかも。

別の容器に3:1とか気にせずに入れてみました。
う〜ん、この混ざらない感。
一緒につまむ感じで同時に食べてみると……なるほど、おいしい。
これはおつまみにいいかもしれません。
ドライフルーツの中には甘ったるくて砂糖を食べてるんじゃないかというものも多いですが、ブルーベリーのはそんなに甘くなくおいしい。そこにアーモンドの香ばしさが混ざる感じ。
うまいねぇ。