SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

待ってました!?Windows+Androidタブレットマシン登場

ASUSTeKがあるときはAndroidタブレット、あるときはデスクチップWindowsマシンとして使える物を発売するんだそうな。もちろんWindows8搭載でマルチタッチ可能。
ワンボタンでWindowsAndroidを切り替えられる他、AndroidからリモートデスクトップWindowsを操作できるソフトがインストールされているそうです。
気になる価格は約16万円。


ちょっと斬新で面白そうだと思いますが、それぞれ単体で使えた方が純粋に便利じゃないかと思ったりもして……。

ASUSTeK Computerは19日、液晶一体型のデスクトップPCの新製品「ASUS TransAiO P1801」を発表した。18.4型液晶を採用したディスプレイ部分を取り外してAndroidタブレットとしての利用できる点が特徴。

それよりも、Wii Uみたいに母艦があって、リモートデスクトップ専用端末みたいなのは出来ませんかね。
結局ノートPCみたいになりそうですが、軽い液晶とキーボードが一体化してあって、バッテリー長持ち。母艦側に高性能のグラボが刺さっていてCPUやストレージもそちらに。
……いや、そんな端末既にあったなぁ。
余談ですが、日本ではSurface RTだけ販売してますが、そんなのは正直ゴミ(買った方すみません)でSurface Proがやっぱりいいなぁ。なんでRTだけで行く戦略にしちゃったんだろう。