SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

トマトのお酒「Toma Toma」飲んでみた

思い起こしてみると、なんだかこの日記で「トマトネタ」が多い気がしたのですが、特別トマトが好きというわけではありません。
でも、なんかトマト食品が登場するとネタにしたくてしょうがないお年頃なんです、きっと。
というわけで、トマトのお酒「Toma Toma」を飲んでみました。


サントリーのお酒です。

リコピン2mg。

レモンや塩や胡椒を入れるとおいしさが引き立つんだそうです。今度やってみよう。

まん丸氷を入れて飲んでみました。
トマト味が結構強いけども、特に臭みはありません。
おいしく飲めるフルーティなお酒でした。うまうま。
以下、頼まれてもいないのにトマトネタをいくつかピックアップしてみましたよ。

前から行きたいなぁと思い、店を訪れるもいつも満員で要予約というトマトのお店、「Celeb de TOMATA 青山本店」にたまたまランチタイムに入ることが出来ましたのでご紹介です。

まぁいわば昨日のネタの続きなのですが、Celeb de TOMATOブランドの「トマトの紅茶

「理想のトマト」(笑)。
トマトジュースと言えばカゴメですから、カゴメさんは今頃してやられているかもしれません。この理想のトマトは「伊藤園」です。野菜ジュース分野でもシェアを広げてますよね。

近所のセブンイレブンやスーパーにはなく、近所のサンクスで入手しました。
トマトの炭酸飲料です。